「ペットバイタブル」質問フォーラム

質問:ご飯に振りかけるだけでいいのですか?(お客様より)

from: サイト管理者 2011年09月14日 22時30分 解決 コメントする
酵素について何も知らないので、初めての酵素です。
ご飯に振りかけるだけでいいのですか?
【関連キーワード】酵素
Best Answer  返信数:1 | 解決  Me too度:796 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:ワンちゃんの家族の方

コメントする

from: サイト管理者 (質問者) 2011年09月14日 22時31分 Best Answer!
 発酵とは、酵素=エンザイムが行う有機化学反応の総称のことです。
 よって、発酵野菜パウダーは、酵素=エンザイムの働きの結果である生成成分類が、豊かに含まれているのが特徴です。
 フリカケワンという商品名ですが、使い方はラベルに記載してありますし、ホームページでも掲載していますので、ご確認ください。

 必要で大切なことは、酵素=エンザイムという物質の摂取にこだわることではなく、酵素=エンザイムの働きによって生成された成分の方を摂り入れるということなのです。なぜなら、酵素=エンザイムそのものは、口から摂取できても、腸管から体内に吸収されるものは、生成された成分だけだからです(酵素そのものは、とても大きなタンパク質なので、吸収できませんし、仮に吸収されたら、異種タンパクとして免疫反応を起こし、アレルギーを誘発してしまいます)。

 酵素は、分解したり合成したりして目的の成分を作り出してくれますが、3000種類ほどもあり、全て生命に関わる仕事をしています。それらを総合的に、自然のバランスのままに利用することが、「食」を考える上で大切なことです。
 よく言う消化酵素は、たった3種類の酵素のことであり、この3種類の説明だけで酵素の全体を語ろうとしても無理があり過ぎます。そのようなイメージは正確ではありません。

 もう一度繰り返しますが、重要なのことは、酵素という物質の摂取の有無ではなく、酵素の働きそのものを利用することであり、その反応結果生成された豊かな「自然バランス」を体内に摂り入れることの方なのです。

 以上ですが、今後の参考にしていただけましたら幸いです。
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。