「ペットバイタブル」質問フォーラム

質問:フリカケワンの賞味期限について・・・(お客様より)

from: 管理者 2013年03月12日 14時26分 解決 コメントする
フリカケワンの2kg(1kg/袋を2袋)を送料無料で購入しようと思っています。
うちの犬がミニチュアダックスフンドで、そんなにフリカケワンを消費するわけではないので、
購入してから4、5年くらいもちますでしょうか?

よろしくお願いいたします。
【関連キーワード】賞味期限
  返信数:1 | 解決  Me too度:939 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:その他

コメントする

from: 管理者 (質問者) 2013年03月12日 14時28分
賞味期限としましては2年となっています。

ミニチュアダックスは小型犬なので、1回のフードにかける量は
5~10gというところです。
最低の5gにし、一日1回ですと、1kg袋で200日間もつことになります。
従いまして、2kgでも2年間の賞味期限内で消費されるのではないでしょうか。

もちろん、あげる量や回数にもよりますが、保管さえキチンとしておけば、
2年間は充分に大丈夫です。

湿気には弱いので、開封しましたら、茶筒や、密閉式のフタのついた容器に
移し変えてご利用下さい。
アルミパックのジッパーをキチンと閉めれば大丈夫なのですが、毎回のことなので、
不自由かもしれませんし、すこしでも開いていますと、環境や季節によっては中味が
湿気てしまいます。

割高になってしまいますが、100gの10袋セットということも、小型犬の場合は
選択肢の一つだと思います。

大型犬ですと、1kgあっても1ヶ月もたないことも多いと思いますが、すごく小さい
小型犬ですと、1年はもってしまうこともあります。

犬のサイズは格差がとても大きいので、使用量はあくまでもサイズ対応量を目安にして下さい。
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。