「ペットバイタブル」質問フォーラム

質問:皮膚のトラブルに何が有効でしょうか?(お客様より)

from: 管理者 2012年11月07日 14時43分 解決 コメントする
16才の高齢犬ですが、後ろ足が、ふらつく以外は内蔵はとても元気です。

ただ、皮膚の状態が悪く、赤黒くなり、とても痒がります。
ウンチはちょうど良い固さで良好です。

皮膚のトラブルに何が有効でしょうか?
【関連キーワード】なし
Best Answer  返信数:1 | 解決  Me too度:912 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:その他

コメントする

from: 管理者 (質問者) 2012年11月07日 14時44分 Best Answer!
皮膚トラブルの多くは、免疫系の乱れからきている症状が多く、これを根本から立て直すには、腸管免疫力というものが、重要なカギとなっていくものと思われます。

大高酵素の植物エキス発酵液という製品は、腸内環境に大変良い影響を与えていきますので、ご利用いただけることはプラスになるものと考えられます。

「皮膚は内臓の鏡」と言われますように、腸の状態が浄化されて、本来の生命としてのリズムが戻ってきて、それが安定化いたしますと、皮膚状態は次第に再生能力が高くなり、正常化してきます。

腸は、最も原始的な器官でありながら、第二の脳とも言われています。つまり、自分で判断できる自律神経の塊でもあります。感染症以外の場合、この腸との不都合や不協和音が起こることが、皮膚疾患と考えても、ほぼ間違いありません。

ペットの健康をお祈りしています。

役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。