「ペットバイタブル」質問フォーラム

質問:フリカケワンを愛用してますが・・・

from: kei 2012年12月05日 15時23分 解決 コメントする
12歳になるわんこと同居してます。
つい最近腎機能の低下(BUN43、CRE1.6)、貧血と血液検査で通達されました。
今まで、病気をしたことがなかったため、とても残念ですが
受け止めています。
フリカケワンをあげてますが、ペットバイタルの方が向いてるのでしょうか?
低たんぱくの食事を勧められました。
何か、アドバイスがあればお願いします。
私は、大高酵素を愛飲しています。
【関連キーワード】なし
  返信数:1 | 解決  Me too度:861 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:ワンちゃんの家族の方

コメントする

from: 大高酵素 岡  2012年12月06日 09時41分
 高齢からくる衰えのために、腎機能に負担がかけられない状態となっているようですね…。
 ペットバイタブルアイテムのフリカケワンの方も、タンパク質としてはそう多くは含まれてはおりません。粗タンパクとして5.8%ほど含まれておりますが、アミノ酸に分解されているものが多く、その分負担がかからないものと考えられます。

 もう一つのペットバイタブルアイテムであるスーパーワンにゃんの方は、文字通り「低タンパク・高カロリー」食となっていますので、腎機能の衰えであれば、こちらもお勧めです。また、ご自身が愛飲されている人間用の製品でも、基本的には何の問題もございませんので、そちらを飲用させてあげても良いでしょう。
 せひお試し下さい。
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。