「ペットバイタブル」質問フォーラム

質問:与える年齢に制限がありますか?例えば離乳期でも大丈夫ですか?(お客様より)

from: 管理者 2015年03月01日 17時12分 解決 コメントする
与える年齢に制限がありますか?例えば離乳期でも大丈夫ですか?
犬の口腔耐性確立を考えますと理想的な離乳補完食のような気がしますが?
【関連キーワード】なし
Best Answer  返信数:1 | 解決  Me too度:762 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:ワンちゃんの家族の方

コメントする

from: 管理者 (質問者) 2015年03月01日 17時13分 Best Answer!
離乳期であれば腸内細菌も安定していて、確かに理想的な補完食になると思われますが、原液のもつ酸っぱさは、子犬にとっては刺激がきついものになります。
ヒトの赤ちゃんの場合も同じで、酸っぱい刺激を十分に学習してからでないと、好んで飲まれることは少ないと思います。

そのための対応としましては、ミネラルウォーターなどで5~6倍に希釈して、薄めて上げることで、問題となる刺激が少なくなり、受け入れられる味覚となります。
その際、原液が5mlなら、どのように薄めても、全部飲用させた場合は、5mlは全て吸収されます。

なお薄める場合は、体内温度を下げるような冷たい温度は避けてください。やはりヒト肌ほどの温度が適正かと思われます。
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。