「ペットバイタブル」質問フォーラム

質問:口臭が気になります(お客様より)

from: 管理者 2012年09月20日 17時33分 解決 コメントする
口臭が気になりますが軽減されますかね。
【関連キーワード】口臭
Best Answer  返信数:1 | 解決  Me too度:868 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:ワンちゃんの家族の方

コメントする

from: 大高酵素 岡  2012年09月21日 13時45分 Best Answer!
 口臭の場合は、基本的に口内ケアが一番大切です。他の要因で、口臭を防ぐということは、難しいことだと考えられます。
 しかし、一方では、唾液の出が足りなくなったり、免疫力が落ちてきたりすると、口内汚染も進んでいきますので、やはり健康面からサポートも、口内ケアと同等なほど大切になります。
 特に、腸内環境が悪いと、便相が悪くなり、それが悪臭をつくり、やがて体臭をつくり出していきます。腸内環境を整えることは、便を臭くない便に変え、体臭を軽減していくことにつながっています。
 それが結果的に、免疫力を上げることにつながっていますので、口臭の元を抑えていくことにもつながるかと思われます。
 従いまして、口内ケアをして上げることと、腸内環境を整えることで、総合的な相乗効果で、口臭は軽減されていくものと思います。
 スーパーワンにゃんなどの利用も、腸内と口内の両面からのサポートになりますので、ぜひご利用下さい。
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。