「ペットバイタブル」質問フォーラム

質問:手づくり生食を上げていますが・・・(お客様より)

from: 管理者 2012年05月24日 05時49分 解決 コメントする
手づくり生食を上げていますが、先日の血液検査で中性脂肪がかなり高くなってしまいました。
今まで使っていたプレミックスフードに炭水化物がかなり入っているため、それに代わるものを探しています。
【関連キーワード】手作り生食
Best Answer  返信数:1 | 解決  Me too度:912 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:ワンちゃんの家族の方

コメントする

from: 大高酵素 岡  2012年05月24日 17時14分 Best Answer!
 発酵野菜パウダーは、消化吸収というシステムを考えずに、素材だけを分析すれば、およそ78.5%が炭水化物となっています。しかし、同じ炭水化物であっても、消化吸収にエネルギーを使い、新陳代謝や排泄に使うエネルギーが不足してしまう場合もありますし、また、逆の場合もあります。難消化性の植物繊維にも、消化ストレスの多いものもあるでしょうし、程好くやさしくゲル状になるものもありますが、分析的には炭水化物のなかに入ってしまうものです。
 つまり、炭水化物という材料がどのような状態になっているかは、ピンからキリまであるということになると思います。そうした違いが、やはり、その製品の特徴になるのではないでしょうか。特に、大高酵素の製品特徴は、発酵に伴う微量成分の世界なので、通り一辺倒の機械的な分析だけでは、見えてこないものが多過ぎるのです。
 結論を申し上げますと、炭水化物の%からだけでは、発酵野菜パウダーの製品特徴は見えてきません。製品の性質からいって、腸内環境が改善され、中性脂肪はたまりにくくなると考えられます。以上が回答となります。
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。