「ペットバイタブル」質問フォーラム

質問:フリカケワンを15~20g前後ずつ与えようかと考えてますが...

from: まこミ~♪ 2009年06月05日 08時16分 解決 コメントする
現在、3歳のコーイケルホンディエ ♀ と共に生活しています。
半年ほど前からスーパーわんにゃんを愛用しており、今回はフリカケに挑戦です(笑)
記載の中型犬とはだいたい何キロくらいからの子を言うのでしょうか。
現在9キロの愛犬に、手作り食の具材を2割ほどカットし、フリカケワンを15~20g前後ずつ与えようかと考えてます。
こんな感じでOKでしょうか???
また、開封後は何日くらいで食べきるのが理想ですか?
常温保存でよろしいのでしょうか。
【関連キーワード】コーイケルホンディエスーパーわんにゃんフリカケワン常温保存
  返信数:2 | 解決  Me too度:715 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:ワンちゃんの家族の方

コメントする

from: 管理者  2009年06月05日 10時13分
コーイケルホンディエは一般的には小型犬に入りますが、運動量が多いために、中型犬並みの考え方で使用量を考えてもらっても差し支えありません。ただし、犬の体重ではなく、手作りフードの量に対して2割の増減とお考えください。

例えば、愛犬に日頃約100gほど食べさせているのでしたら、80gほどに抑えて、2割量の20gほどをフリカケワンに変えていくという考え方です。そうすると、標準体重の犬は太ることなく、太り気味の犬はダイエットにつながります。また、痩せてしまう犬の場合は、100gのままにして、100g× 2割の20gをさらにプラスさせれば良いということになります。あくまでも薬ではなくサブフードでありますので、その辺の微妙な頃合は、飼い主様の愛情ある視点から、愛犬の状態を観察しながらご判断いただければと思います。

また、フリカケワンの開封後の保存についてですが、本商品はチャック付きのアルミ袋入りで、袋の中に乾燥剤(シリカゲル)を同封していますので、開封後も保存し易くお使い頂けるようになっております。開封後は特に湿気が入らないように、保存場所は直射日光の当たらない場所で、常温保存で結構です。
役に立ちましたか?: はい
from: まこミィ~♪  2009年06月06日 00時33分
ご丁寧なお返事 どうも有難うございました。
大変よく解りました。
酵素の大切さを胸に また明日から手作り食 頑張ります♪
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。