「ペットバイタブル」質問フォーラム

質問:蛋白喪失性腸症で投薬&食餌療法をしています・・・(お客様より)

from: 管理者 2012年07月11日 11時05分 解決 コメントする
蛋白喪失性腸症と診断され投薬&食餌療法で一年が過ぎました。

症状は悪化する事はないものの、血液検査での数値は一向に上がらないので何か良策はないかと・・・
【関連キーワード】なし
Best Answer  返信数:1 | 解決  Me too度:909 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:ワンちゃんの家族の方

コメントする

from: 大高酵素 岡  2012年07月13日 16時06分 Best Answer!
 蛋白喪失性腸症とは、血液中のタンパク質が胃や腸から漏れ出ししまう病気ですから、結果として低蛋白症状で苦しんだり、様々な症状を生み出してしまいます。重要なことは、腸内環境を整えてあげて、腸管粘膜をできる限り健全なレベルにもっていってあげることです。時間はかかるかもしれませんが、腸管粘膜の正常化の可能性はあるのではないかと考えられます。
 発酵野菜パウダーなども、腸内環境の改善に有効ですので、ぜひお試し下さい。
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。