「ペットバイタブル」質問フォーラム

質問:消化酵素サプリメントとの併用

from: モモママ 2012年06月04日 14時35分 解決 コメントする
愛犬がリンパ管拡張症でステロイド投薬中で下痢が続いていた時に、フリカケワンとスーパーワンにゃんを知り、食べさせるようになって2カ月が経ちました。
便の状態は直ぐに良くなり、元気に毎日を過ごしています。
新たに消化酵素のサプリを食事に加えようかと思案しているのですが、フリカケワン、スーパーワンにゃんと併用しても、弊害はないでしょうか?
それから、フリカケワンは消化酵素とは作用そのものは異なると考えて良いのですよね。
【関連キーワード】なし
  返信数:1 | 解決  Me too度:877 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:ワンちゃんの家族の方

コメントする

from: 大高酵素 岡  2012年06月04日 15時08分
 フリカケワンとスーパーワンにゃんは、消化済みでとても吸収が良い食べものです。しかし、それ自体は消化酵素ではありませんので、他の食材を分解することはありません。愛犬に与える食材のなかで、消化能力的に不安がある場合は、消化酵素の利用も選択肢の一つだと思います。
 その場合、フリカケワンとスーパーワンにゃんを併用されても、ほとんど関係がありませんので問題はありません。つまり、消化済みの食べものと、消化酵素製剤が、一緒にお腹にあっても、何ら反応は起きないからです。これから消化しなければならない食材があって、はじめて消化酵素は酵素反応という仕事をはじめるからです。
 フリカケワンとスーパーワンにゃんの機能性は、あくまでも特殊な食べものとして働き、結果として腸内環境を整えながら、栄養吸収状態を改善していくものです。引き続き、愛犬の元気な毎日に、ご利用いただきたくことを願っております。

役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。