「ペットバイタブル」質問フォーラム

質問:愛犬がリウマチと診断されました・・・(お客様より)

from: 管理者 2012年05月07日 17時32分 解決 コメントする
愛犬がリウマチと診断されました。

オオタカ酵素を摂取することで症状を緩和することができますか?
【関連キーワード】なし
Best Answer  返信数:1 | 解決  Me too度:803 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:ワンちゃんの家族の方

コメントする

from: 管理者 (質問者) 2012年05月07日 17時33分 Best Answer!
リウマチの場合は、根本的に治癒させることのできる医学的な治療法はまだ確立されていません。

寛解といって、症状の進行をストップさせることはできるようになってきましたが、それも基本的には免疫力を抑制して制御していく方法なので、長い間には、薬物による副作用や感染症などのリスクを背負っていくことになります。

自然療法の場合は、副作用の心配はなくて進行を穏やかにしていくことはできるかもしれませんが、逆に進行そのものをストップさせることはできません。

従って、どちらを選択していくことは、オーナー様の考え方や諸事情によるものと思います。

大高酵素の製品は、もちろん薬剤ではありませんし、リウマチに対して直接的に緩和できる機能性はもってはおりません。
しかし、腸管免疫力を支援して、免疫機能の安定のためには、食事療法として関わることはできます。

従いまして、リウマチも免疫異常によって起こる病気なので、免疫機能を支援し、自律神経系を安定させていくことは、リウマチの進行を遅らせたり、緩和したりする方向性を少しでも応援できるものになっていくと考えられます。

また、代謝を応援できる成分も含まれておりますので、そういう意味でも、無関係ではなく、応援できる製品だと思っております。

特に、動物用植物エキス発酵液の方は、そうした機能性は高いと思います。
ここで、液体製品になりますが、その概要をお伝えいたします。

動物用植物エキス発酵液スーパーワンにゃんは、すでに消化済みの液体なので、消化器系への負担が皆無に近く、休養を与えられると同時に、腸・肝臓を初めとする各臓器に栄養分を供給し、回復力を与えていく条件を作り出すことができます。

その液質は、動物性の「脂肪・タンパク質」類はいっさい含まず、エネルギー源と新陳代謝を促す側の「生理活性物質」の方を多く含んでいる製品です。植物由来エキスと発酵由来エキスが集約されているので、自然界の複雑系にある超微量成分類も、本来のバランスのまま豊かに存在しています。その中には、免疫系と関係する発酵微生物の菌体細胞壁溶解によるβーグルカンなども含まれており、また、抗酸化機能性物質なども含まれており(2種類はすでに検出特定済み)、それらが渾然一体となっているという特徴をもっています。

つまるところ液体製品の飲用は基本的に食事療法です。
エネルギー源を効率良く吸収させ、腸粘膜を保護・修復して、腸内微生物の良性バランスを回復させ、腸管免疫機能を刺激することで、栄養状態・免疫状態を改善し、同時に新陳代謝の邪魔になる汚染物質・疲労物質などの排泄を促していくことができます。体内汚染物質は皮下脂肪のなかに蓄積されていきますので、全体的に新陳代謝を活発にすることで、皮下脂肪分解とともに排泄されていくことは十分考えられます。 体内の浄化が進むと効率の良い身体となり、健康状態を良好に保つことが可能となってくるはずです。


以上が回答となりますが、また何かありましたらお問い合わせください。
ありがとうございました。



役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。