「ペットバイタブル」質問フォーラム

質問:避妊手術をしないと癌になるといわれますが・・・(お客様より)

from: 管理者 2012年05月01日 11時09分 解決 コメントする
避妊手術を迷っています。
しないと癌になるといわれますが、犬といえども勝手に臓器を取り上げたくないと悩んでいます。
酵素を与えれば、癌になる確率は低いのでしょうか?
【関連キーワード】なし
Best Answer  返信数:1 | 解決  Me too度:840 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:ワンちゃんの家族の方

コメントする

from: 管理者 (質問者) 2012年05月01日 11時10分 Best Answer!
避妊手術の賛否はたくさんありますが、使われなくなっていく臓器にはガン発生率が高まり、臓器がなくなればその部位のガンは発症しないという考え方によるかと思います。

しかし、ガンそのものが発症しないという保証も、ガン体質が改善されるという保証もありません。
要は、手術そのものには、メリットとデメリットが存在しているということになり、オーナー様がどちらを優先して考えるかによって選択するしかありません。

発酵によってできた製品には、腸管免疫力を高めていくことができる成分が、他の食品より多く含まれています。

そのことが、NKキラー細胞などを増やしたり活性化させていくことにつながりますので、そういう意味ではガンを抑止していく性質をもった食べものということになるかと考えられます。
ご参考にしてください。

ペットバイタブル製品が、愛犬の健康にお役に立てますことを、心より願っています。

役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。