「ペットバイタブル」質問フォーラム

質問:炎症性腸炎でステロイドを服用しています(お客さまより)

from: 管理者 2012年04月22日 21時18分 解決 コメントする
炎症性腸炎でステロイドを服用しています
【関連キーワード】炎症性腸炎 抗生物質 ステロイド
Best Answer  返信数:1 | 解決  Me too度:867 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:ワンちゃんの家族の方

コメントする

from: 管理者 (質問者) 2012年04月22日 21時19分 Best Answer!
何らかの原因で腸管粘膜の免疫介在細胞が起こすアレルギー反応であることが言われていますが、免疫抑制剤としてステロイドが主な治療法であることは避けられないようです。
しかし、ステロイドや抗炎症薬などは、腸内細菌のバランスを不安定なものにしてしまう副作用が伴います。

そのために、そうした副作用を緩和できる食事療法が望ましいと思われます。

その点、発酵野菜パウダー「フリカケ」ワンは、発酵していることでアレルギーの元になる要因が、極めて少なくなっている食べものであると同時に、腸内細菌の有用なバランスを回復させるお手伝いができますし、適正な便の形成にも大変役立ちます。

そうした総合的な要因により、炎症性腸炎のリスクを緩和できるのではないかと考えられます。
ぜひお試しいただきたい製品です。

なお、液体製品であります動物用植物エキス発酵液「スーパーワンにゃん」の方も、発酵野菜パウダーとは少し違うシステムで、腸粘膜の健全化や腸内細菌バランスの安定化にお役立てできる製品です。

栄養吸収が中々できない場合でも、すでに消化済みの液体なので、内臓負担なく、何分かで吸収できてしまいますので、体力回復にも役立ちます。

こちらの方も合わせてご利用いただきたい製品です。
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。