「ペットバイタブル」質問フォーラム

質問:調子が良いです!

from: モモママ 2012年04月17日 14時48分 解決 コメントする
フリカケワンのサンプルを送っていただき、さっそくフードにふりかけて食べさせたところ、便の調子がとても良くなりました。
直ぐに注文をして食べさせていますが、1日に与える量は15グラムとかでも多すぎませんでしょうか?
10歳の小型犬、体重6.7キロです。
調子が良くなると、ついつい欲が出て与える量が多くなりがちなので。
【関連キーワード】なし
  返信数:2 | 解決  Me too度:422 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:その他

コメントする

from: 大高酵素 岡  2012年04月17日 16時34分
さっそくのコメントありがとうございます。
便という結果は、意外に早く現れてくれるものです。

さて、ご質問に対する回答ですが、年齢からすると、食べ過ぎないように、食を少しセーブした方が良いかもしれませんね。
一応の目安は、1回に大匙1杯(10g)ほどのご利用がベターだと思いますが、太る太らないは、食事との関係や運動量にあります。
よく動き回る犬で、痩せているのなら、いつものフードの上に、多目に上げても大丈夫です。
しかし、うまり運動をしない犬で、すぐ太るタイプであれば、フードの量を2割減らして、2割分を発酵野菜パウダーに交換するという方法により、排泄機能もしっかりとしてきて、脂肪も分解され、ダイエットにつながります。
ぜひ試してみてください。
結論としましては、太る心配がなければ15gでも心配ありませんが、太る心配がある場合は、10gほどにして、フードの方も抑え気味にして上げてください。
役に立ちましたか?: はい
from: モモママ (質問者) 2012年04月18日 07時58分
有り難うございました。
ずっと続けていきたいと思います。
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。