「ペットバイタブル」質問フォーラム

質問:大高酵素そのものは売っていますか?

from: touko 2009年05月24日 15時53分 解決 コメントする
大高酵素というのは顆粒とかでありますか?
もしそれをペットに食べさせれば、腸にはたらきかけて健康になりますか?
【関連キーワード】大高酵素
Best Answer  返信数:2 | 解決  Me too度:979 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:ワンちゃんの家族の方

コメントする

from: 大高酵素 岡  2009年05月25日 14時34分 Best Answer!
 [大高酵素]とは会社名であり、酵素の種類に大高という酵素があるという意味ではありません。社名に酵素が付いているのは、食べ物の酵素(植物の酵素群と発酵微生物の酵素群)を最大限利用することで、身体の内にある酵素群の働きを応援するための原液(植物エキス発酵液)を製造しているからです。「酵素で造り、酵素に役立つ」ものなので、通称「酵素飲料」と呼ばれています。
 言わば、製品の象徴として酵素を掲げたものであり、特定の種類の物質としての酵素ではありません。でも、たくさんの酵素の働きを利用しているので、間違いなく身体の酵素のためになる製品なのですよ…。
 ペットの製品でしたら、顆粒状のものを少し磨り潰したものが、発酵野菜パウダーです。それぞれの製品としての機能性は違いますが、液状のものもパウダー状のものも、共に腸内環境の改善に大いに役立ちます。
役に立ちましたか?: はい
from: touko (質問者) 2009年05月31日 22時20分
そーなんですかあ・・・・

大高酵素というものはないんですねえ?

これは「ヘェー」の連発ものでした。

つまり植物固有の酵素とかのバランスとかが技術力になるんですかね。
EM菌とかと同じでしょうかねえ。

大高酵素の製品は、酵素そのものではなく、酵素を利用した発酵商品ということですね。

役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。