「ペットバイタブル」質問フォーラム

質問:心疾患で薬を手放せないのですが・・・(お客様より)

from: 管理者 2012年02月01日 00時13分 解決 コメントする
心疾患で薬を手放せないのですが 今は食欲もあり元気なのですが あまり激しい運動ができないため 最近体重が増えて困っています かかりつけの医師に少し体重をおとしたほうがいいですねと言われました 
餌はロイヤルカナンの心臓サポートを与えていますがあまり食べません 最近はサツマイモを食べることが多いです
心臓が悪くてもこちらの商品を食べても大丈夫でしょうか?
【関連キーワード】心疾患ロイヤルカナンサツマイモ
Best Answer  返信数:1 | 解決  Me too度:602 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:ワンちゃんの家族の方

コメントする

from: 管理者 (質問者) 2012年02月01日 00時14分 Best Answer!
心臓の方のお薬は、血液をサラサラに保つタイプのお薬ではないかと思いますが、そうした場合人間の場合ですと、ビタミンKが含まれていることや、カリウムが多いことも懸念材料となります。しかし、その点はご安心ください。ビタミンKが含まれていませんし、普通の野菜と比べてもカリウムが多い訳ではありません。
 また、サブフードなので、通常のフードよりもカロリーは少な目になっています。
 つまり、薬ではありませんし、食べものとしても、心臓の薬剤とのバッティングなどはおきませんので、問題なく食べさせてあげてください。
 むしろ、腸内環境が改善され、肝機能も良くなり、血液が浄化されてくれば、心臓への負担も少ない体内環境が生まれてくるかと考えられます。
 ぜひ、お試しください。

 ペットバイタブル製品が、愛犬の健康に役立てることを祈っています。
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。