「ペットバイタブル」質問フォーラム

質問:生食との組み合わせについて

from: chie 2011年12月02日 19時12分 解決 コメントする
 現在、生肉(ルーか馬)とボイル野菜やさつまいもを使っています。
アレルギーがあるため、内蔵や、脂肪は禁止。
 ふりかけわんを使う場合、野菜類は特に必要はないでしょうか?
【関連キーワード】なし
  返信数:3 | 解決  Me too度:829 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:ワンちゃんの家族の方

コメントする

from: 大高酵素 岡  2011年12月05日 16時14分
ニックネーム:chie様

 お問い合わせありがとうございます。さっそくですが、回答させていただきます。

フリカケワンの場合は、種類の多さや吸収率の高さからしても、かなりの植物性成分の摂取に貢献できますし、また同時に、腸内微生物の良好バランスにも、役立てられるように造られています。分解が進んでいて低分子化されていますので、その分アレルギー要因はないと考えられるものです。
 しかし、さつまいもなどのイモ類は使用しておりませんし、ボイル野菜をどのくらい上げているのかが、こちらでは判りませんので、差し替えられた場合でも、比較そのものができません。

 従いまして、最初は、ボイル野菜やさつまいもを少しづつ減らしながら、発酵野菜パウダーの方を少しづつ増やしてみたらどうでしょうか。愛犬に答えを求めながら、ぜひ試してみてください。
 愛犬の健康に役立てますことを願っています。
役に立ちましたか?: はい
from: chie (質問者) 2011年12月06日 22時19分
ご回答ありがとうございます。
量ですが、肉1日200~240g
ボイルさつまいも80g、葉野菜ボイル40g、わかめか切干の乾燥重量3g。
生大根すりおろし45g程度です。
今は馬肉200gで、野菜は上記分量。
ふりかけわんは3g使っています。

ふりかけわんを野菜としてとる場合、カロリーで計算で大丈夫でしょうか?
本来ならもう少し肉を増やすよう(1日270g~300g)に言われていますが、
カロリーをとるため、野菜をこの量使うと肉が増えた分、気持ち悪そうになります。

また、今水をまったく飲まないため、脱水を起こすことがあり、わんこ用イオン飲料を使っています。
スーパーわんにゃんを真水に混ぜた場合嗜好性はありますか?また併用可でしょうか?

それとパテラ、股関節形成不全の関節炎があるため、鎮痛剤(プレビコックス)を使っています。
併用は大丈夫ですか?また将来的にプレビコックスをやめ、キャッツクロウにしようと思っています。
これも酵素と使って大丈夫でしょうか?
役に立ちましたか?: はい
from: 大高酵素 岡  2011年12月20日 14時50分
回答が遅くなって申し訳ありません。
さっそくですが、お答えさせていただきます。

フリカケワンにも表示されているだけのカロリーがありますが、単なるカロリーでは置き換えられないものがあることはお伝えさせていただきます。
野菜や肉とのバランスは、愛犬が好むところが、落としどころのような気がいたします。
すべてがそうではありませんが、犬が答えてくれる場合が正解ということも、多々あるのではないかと思います。
ただし、フリカケワンの発酵の臭いは、作り置きしておきますと、他のものとの臭いが交じり合ってしまいますので、稀に鼻にとっのオーバーワークとなることもあると思われます。
やはり、直前にふりかけるのがベターだと思います。

スーパーわんにゃんを真水に混ぜた場合は、水よりも嗜好性はあると思います。
また、イオン水との併用も、イオン水に混ぜることも可能です。

キャッツクローは人に良いものなのですが、犬にも良いかはこちらでは判断できません。
しかし、鎮痛剤より良いのではないと感じられるものですね。

大高酵素製品は、基本的に食べものなので、薬との併用は問題ありません。
品質のもつ機能性は、薬理作用ではありませんので、そこのバッティングは起きないからです。
もちろん、キャックローの成分との併用にも問題はありません。

以上が回答となります。ありがとうございました。



役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。