「ペットバイタブル」質問フォーラム

質問:犬とかは、たまねぎやチョコレートは絶対にダメと聞きますが

from: bugs 2009年05月24日 13時21分 解決 コメントする
犬とかは、たまねぎやチョコレートは絶対にダメと聞きますが、たまねぎとか、その種類で成分としてそういうヤバいものは製品に本当に入っていないのですか?
あと、肉とか入っていないようですが、どうして入っていないのですか?
【関連キーワード】なし
Best Answer  返信数:2 | 解決  Me too度:1050 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:ワンちゃんの家族の方

コメントする

from: 大高酵素 岡  2009年05月25日 12時17分 Best Answer!
 犬の場合も猫の場合も、ネギ類などは赤血球を溶かしてしまい、貧血症状を起こしてしまいますので一切使用できませんし、チョコレートは刺激が強過ぎて良くありませんので、食べさせるべきではありません。
 専門の公的認証機関にて検証済みですが、大高酵素の製品のなかには、ネギに含まれる溶血成分であるallylpropyl disulfide(アリルプロピル ジスルフィド)は一切含まれてはおりません。原料としてタマネギは使用しておりますが、生のタマネギから生成されるアリルプロピル ジスルフィドは、発酵過程で完全に分解され、無毒化されてしまうからです。安心してご利用ください。
 なお、肉類は他のフードで補ってください。ペットバイタブルシリーズは、あくまでも植物性の必要成分を、犬猫の腸内環境に適合する形で摂取していただくための製品です。
役に立ちましたか?: はい
from: bugs (質問者) 2009年05月30日 07時41分
なるほど・・・。よくわかりました。

ちなみに肉類からの栄養分をとるためのペットフードでおすすめは何かありますか?
大高酵素さんでは作る予定はありませんか?

これひとつあげていれば完璧、というものがあればいいですよね。
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。