「ペットバイタブル」質問フォーラム

質問:原材料の野菜の放射性物質検査は行われていますか? 原材料の産地は?(お客様より)

from: フォーラム管理者 2011年11月14日 14時15分 解決 コメントする
原材料の野菜の放射性物質検査は行われていますか?
原材料の産地は表記されていますか?
【関連キーワード】なし
Best Answer  返信数:1 | 解決  Me too度:494 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:ワンちゃんの家族の方

コメントする

from: フォーラム管理者 (質問者) 2011年11月14日 14時16分 Best Answer!
およそ80%は北海道の原材料を使用していますし、その他の原料は、産地指定で仕入れしておりますので、3.11以降の放射能汚染の心配から回避するための、当社の原料チェックシステムは確立しております。
もちろん産地履歴は全製品について記録として残っておりますので、何かあったときにも調査できる体制がつられております。

ペット製品においては、すべて人間用の製品を造る原料から生産されますし、人間用の製品の放射能検査は定期的に行われており、その安全性は確認されておりますので、ペット製品の安全性はすでに確認されているものと、当社では判断・認識しております。
つまり、重複してしまいますので、放射能に関しては、ペット用製品だけの測定や検査は、あえて独立しては行っておりません。

50種もの原料がそのつど変わることもありますし、また、製品ラベルでの産地記載は、スペースの関係で不可能となっています。従いまして、製品ラベルにおいては、原料名と「原産国日本」という記載のみとっていますので、ご了承ください。
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。