「ペットバイタブル」質問フォーラム

質問:本当に保存料とかはいってないのですか?

from: yokochan 2009年05月24日 13時12分 解決 コメントする
ホームページの原料の内容100%を見ましたが、
本当に保存料とかはいってないのですか?

だとしたら開封後はどのくらい保ちますか?
【関連キーワード】なし
  返信数:2 | 解決  Me too度:804 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:ニャンちゃんの家族の方

コメントする

from: 大高酵素 岡  2009年05月25日 11時58分
 発酵とは、発酵微生物たちが、生き抜いている現場、つまり、生命をかけた戦いそのものでもあります。彼らは、腐敗菌などの他の微生物とも戦い勝っていますが、同時に、悪玉活性酸素とも戦っています。抗酸化物質をという武器を生成して、自分の細胞がさび付いてしまうこと防いでいるのです。
 発酵食品でもあります大高酵素のペットバイタブル製品は、それだけに抗菌性・抗酸化性を獲得した性質を持っていて、腐敗しないだけではなく、油分酸化もしにくい性質になっています。従って、防腐効果を求める防腐剤を使う必要も、また、酸化を防ぐための酸化防止剤を添加する必要もありません。
 ただし、フリカケワンのパウダーの方は、開封したままで長期間放置し、湿気を吸わせてしまうと、やはりカビてしまいます。湿気には弱いので、開封後はキチンと袋の封をするか、密封型の缶やビンやポリ容器に移して、できるだけ湿気を防いでください。そのような方法を選択していただければ、何ヶ月も大丈夫ですが、メーカーの立場からは、やはり開封後はお早めにということが一般的な回答となります。
役に立ちましたか?: はい
from: yokochan (質問者) 2009年05月28日 08時06分
よくわかりました。

ありがとうございました。
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。