「ペットバイタブル」質問フォーラム

質問:早速愛犬に与えてみたのですが・・・(お客様より)

from: サイト管理者 2011年08月18日 15時19分 解決 コメントする
先日サンプルを送っていただいた者です。
この度はどうもありがとうございました。

早速愛犬に与えてみたのですが、においがあまり好きでないみたいで、記載されている容量を入れるとご飯自体食べません。
(ドッグフードも置いていますが、鶏肉をメインに舌手作り食をを与えています)

ティースプーンに半分弱の量がMAXで、これならどうにか混ぜ込んで食べてくれる感じですが、こんな感じだと意味ないですか?

もし食べさせられるうまい方法があれば教えてください。よろしくお願いします。
【関連キーワード】なし
Best Answer  返信数:1 | 解決  Me too度:565 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:ワンちゃんの家族の方

コメントする

from: サイト管理者 (質問者) 2011年08月18日 15時21分 Best Answer!
フリカケワンをご利用いただきましてありがとうございます。さっそくですが、ご質問に対しての回答をさせていただきます。

 本来は、乳酸菌やアミノ酸の匂いなど、発酵の伴う匂いのフレーバーは、犬が本能的に好むものです。しかし、ごく稀なケースなのですが、食べ物の変化に過敏な反応を示す犬もいまして、慣れていない匂いや味に対して、まずは用心してしまいます。
 お客様の愛犬の場合は、やはり少し用心深い慎重な性格だったのだと思います。

 ただし、不慣れなために起きていることですので、序所に「安全」であることや、「おいしい」ということや、「身体に必要なもの」だということを、本能的にゆっくりと学習していってくれますと、もっと積極的に食べてくれるようになるかと思います。

 犬によっては、一辺に大好きになってしまい、その後、フリカケワンをかけないと食べてくれないという犬もいるほどです。

 従いまして、少しの量を混ぜながら、少しづつ増やしていって、慣れてもらうことが先決だと思います。今の方法で大丈夫ですので、まずは続けていただきたい思います。
 健康のお役に立てることが製品の目的です。一つ、気長にお試しいただければと思います。
 また、何かありましたら、お問い合わせください。ありがとうございました。
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。