「ペットバイタブル」質問フォーラム

質問:野菜を与えてもいいのですか?

from: フォーラム管理者 2009年05月05日 18時03分 解決 コメントする
素朴な疑問です。

犬や猫は雑食性だと思いますが
野菜だけが原料のものを食べさせてもいいのでしょうか?
【関連キーワード】なし
  返信数:2 | 解決  Me too度:759 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:ワンちゃんの家族の方

コメントする

from: 大高酵素 岡  2009年05月08日 13時40分
 肉食動物は、肉だけを主に食べるのだと考えてしまうことには、大変大きな誤解があります。肉食獣は、捕獲した草食動物の内臓から食べ始め、その後に肉を食べる習性があります。草食獣の内臓の中味は、もちろん植物性のもの。それらは彼らの生命維持に必要不可欠なものだからです。
 犬猫にも、やはり植物性の栄養成分や繊維質は必要となります。ただし、元々は肉食であり、現在は雑食である彼らにとっては、草食動物の内臓の中味のように、発酵させたものによってより摂取・吸収しやすい形になり、彼らの腸内環境への適合性が生まれます。
 それだけに、大高酵素[植物発酵]は、ペットにとって大変意味あるキーワードなのです。その食質の結果として、ペットの腸内環境に良い変化が現れ、体調や健康にも良い影響が現れはじめます。
役に立ちましたか?: はい
from: フォーラム管理者 (質問者) 2009年05月24日 15時45分
お返事遅れましたが、ご回答ありがとうございました。
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。