「ペットバイタブル」質問フォーラム

質問:犬や猫の腸内環境について

from: 管理者 2010年04月19日 18時04分 解決 コメントする
=和歌山県K・Sさまのご質問=

猫と犬達なんですが尿検査しても腎臓も尿蛋白も数値は異常はなかったですが痩せてます。それに猫なんですが牙が折れてるのが原因で口の中が炎症しひどい時はよだれが出ます。抜かない限り治らないと言われましたが体力もないシニアの為、抜歯も出来ずなので抗生物質と痛め止めをよだれがひどい時と食べられない時に飲ませてます。便もずっとゆるく下痢してます。犬達も大食な割にガリガリなんですがこの飲料サプリは与えても大丈夫ですか?犬達は凄く元気で便もいい状態です。イーノバエボにフードを切り替える前に酵素で体内を整えると良いと聞きましたが本当ですか?その猫はフードをちびちび数粒食べるだけなんです。粉末はフードにふりかけたままの状態でも一日中置いていても大丈夫でしょうか?お試しはありませんか?

和歌山県K・S
【関連キーワード】スーパーワンにゃんフリカケワン保存腸内環境お試し
  返信数:2 | 解決  Me too度:774 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:その他

コメントする

from: 管理者 (質問者) 2010年04月19日 18時04分
まず、猫の場合ですが、抗菌力や免疫力を支援できるものは「スーパーワンにゃん」の方です。便のゆるみは、猫の体力や年齢にもよりますが、腸内環境が健全になれば治まるはずです。そのための製品ですので、試していただきたいのですが、猫自身の生命力に腸内環境を維持するだけの力がなくなっていましたら、ゆるみの方の改善はむずかしくなります。しかし「スーパーワンにゃん」は吸収されますので、体力や免疫力アップにはつながるかと考えられます。

「スーパーワンにゃん」は、犬猫共用の製品なので、もちろん犬の場合も同様の力を発揮いたします。ただし、「フリカケワン」の方は、犬専用の製品ですので、猫向きではありません。猫的にはマグネシウム少し多いだけで、特に害があるという訳ではありませんが、犬専用として開発されたものであることだけは確かなことです。その辺はご理解ください。

なお、「フリカケワン」の方は、食べる直前の方がベターです。湿気ると水分を得ることで変化していきますので劣化も考えられます。ドライフードのままにかけるのであれば、一日程度は大丈夫だと思いますが、それとて、露時と秋晴れの日とでは、状態の差が出ることが予想されます。乾燥が一番良いことなので、できれば直前が良いことには変わりありません。

犬の場合、「スーパーワンにゃん」と「フリカケワン」をうまく組み合わせて、腸内環境がさらに健全になりましたら、栄養吸収も効率的になり、筋肉質なボディーが形成される可能性があると思われます。
役に立ちましたか?: はい
from: 管理者 (質問者) 2010年04月19日 18時05分
ありがとうございました。

和歌山県K・S
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。