「ペットバイタブル」質問フォーラム

質問:フリカケワンはフェレットに与えても大丈夫ですか?

from: 管理者 2010年03月14日 07時22分 解決 コメントする
=愛知県S・Oさまよりのご質問=

フリカケワンはフェレットに与えても大丈夫ですか?

愛知県S・O
【関連キーワード】フェレットフリカケワン
  返信数:2 | 解決  Me too度:549 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:その他

コメントする

from: 管理者 (質問者) 2010年03月14日 07時25分
スーパーワンにゃんの方はフェレットの使用例は多くありましたが、フリカケワンの方は発売より1年と4ヶ月しか経っておりませんので、まだ使用例はないようです。

経験的には、フェレットの場合食性が結構ハッキリしているらしく、何でも食べるというタイプではなさそうでしたが、スーパーワンにゃんは大変良く飲まれていました。

フェレットも肉食系なので、植物を発酵させているものなら好まれる可能性も高いと思いますし、消化吸収も大変良い食べ物なので、フェレットにも適合していることが考えられます。

従いまして、気に入られるように、少しづつ様子を見ながら食べさせてげてみてください。その後は、フェレット自身が、自分に必要なものかを判断してくれると思います。
役に立ちましたか?: はい
from: 管理者 (質問者) 2010年03月14日 07時29分
=愛知県S・Oさまより=

半年ほど前から、フェレットのなんちゃって手作りご飯に挑戦しているのですが、情報が少なく、犬用、猫用と書かれてしまうと、使ってもいいのかととても悩みます。

フェレットの食事については、情報が少なく、いろいろな説があるためフェレットオーナー間でも、あまり情報交換ができない状態です。(肉食なので、肉以外は与えてはいけないといういう考え方のオーナーさんが多いので、正直、ブログ上も紹介しにくい状態です。)

そして、知識のない素人が、手を出してはいけないという風潮があり、防腐剤たっぷりのフェレットフードから卒業したくても、卒業できない人たちが多いのも事実です。

実際、私も、手作りご飯の勉強を始めてから、肉以外の栄養素が必要なこと、野菜類も必要だが、そのまま与えてはいけないことなどを知りました。

そして、酵素というものの存在についても最近知りました。

短命で、病気になりやすいフェレットなので、質の良い食事がとても必要です。そのためにも、是非、フェレットの食に関する情報をどんどん発信していって欲しいと願っております。

これからも頑張ってください。

愛知県S・O
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。