「ペットバイタブル」質問フォーラム

質問:脾臓に腫瘍がありタンパク質が多いエサを病院で買っていますが・・(お客様より)

from: 管理者 2019年03月25日 15時22分 解決 コメントする
脾臓に腫瘍がありタンパク質が多いエサを病院で買っています。尿か真っ黄色で匂いも強いです。今年に入り疲れやすく、頚椎ヘルニアもあり、時々散歩中ビッコになります。
病院食と併用しても大丈夫ですか?
【関連キーワード】脾臓腫瘍尿ヘルニア
Best Answer  返信数:1 | 解決  Me too度:6 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:ワンちゃんの家族の方

コメントする

from: 管理者 (質問者) 2019年03月25日 15時22分 Best Answer!
脾臓の腫瘍には悪性のものと良性のものがあり、悪性のものであると早期に脾臓の摘出手術を行い、リスクを取り除いきます。従って、良性のものと判断されているかと思われます。
しかし、いずれにしましても、脾臓は血液に深く関係している臓器なので、全身の健康コントロールに影響してしまいます。
病院食といっしょに、消化が良く栄養のあるものを摂取させて上げてください。
弱っている腸内環境を整えながら、効率良くエネルギーが補給できますので、スーパーワンにゃんなどは大きな力になってくれるかと考えられます。病院食との併用にも問題はありません。
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。