「ペットバイタブル」質問フォーラム

質問:慢性腎臓病が進行している猫の便秘には効果がありますか。

from: サイト管理者 2019年02月04日 20時53分 解決 コメントする
下痢には効果があるようですが、慢性腎臓病が進行している猫の便秘には効果がありますか。(読者から)
【関連キーワード】なし
Best Answer  返信数:1 | 解決  Me too度:382 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:ニャンちゃんの家族の方

コメントする

from: サイト管理者 (質問者) 2019年02月04日 20時54分 Best Answer!

2件の回答中1-2を表示

猫の病気のおよそ2割ほどは腎臓病だと言われています。
なぜ腎臓を傷める猫が多いのかは解っていませんが、猫は運動能力が高くて良質のたんぱく質を
多く接種する必要性がある動物であることが関係しているかもしれません。

野生の状態であればそれが可能であったのかもしれませんが、
人との暮らしのなかでは中々難しいものがあります。
どこかに不具合があるようです。

良質なタンパク質は最低限必要となりますが、
腎臓に障害を抱えている猫の場合は控えめにしなければ負担が増大します。
この点において、「スーパーワンにゃん」は腎臓への負担が少ない食べ物で
負担のない栄養摂取には有効です。

また、腸内細菌のバランスも悪化させると負担がかかるものになります。
よって便秘も良くはありません。
もしかしたら、便秘と腎臓の悪化は無関係でないかもしれません。
腸内環境の改善のためにも、「スーパーワンにゃん」はお役に立てます。

こうしたことから考えると、
腎臓病の猫の食事療法にご利用できる製品と思います。

なお、匂いがかなりキツイので、グッと水で薄めたものから
様子を見ながら与えられるといいかと思います。
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。