「ペットバイタブル」質問フォーラム

質問:アレルギーは発症しない?(お客様より)

from: 管理者 2015年03月01日 17時27分 解決 コメントする
発酵食品ですので原料植物由来のアレルギーは発症しないと考えてよろしいでしょうか?
【関連キーワード】なし
Best Answer  返信数:1 | 解決  Me too度:335 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:その他

コメントする

from: 管理者 (質問者) 2015年03月01日 17時28分 Best Answer!
植物由来のタンパク系も、微生物由来のタンパク系も、すでにアミノ酸まで分解されております。
異種タンパクに反応して行われるのがアレルギーですので、そうした要因は極力少ない製品です。

アレルギーのペットたちには、比較的安心して奨められるアイテムです。
しかも、腸管粘膜の健全化や腸内細菌叢のバランスの維持に役立つことができれば、
高い確率でアレルギー反応が軽減していき、完治という場合も十分に考えられます。

ただし、改善の過程で、好転反応ということが起き、
内在する悪い要因が表面に押し出されてくる場合もあります。

状態によっては、好転反応を何回か繰り返しますが、次第に軽減していき、
やがて起らなくなります。

その辺の理解が必要です。
一時的な好転反応を悪化と受け止められてしまうことは、とてももったいないことです。

役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。