「ペットバイタブル」質問フォーラム

質問:ドライフード中心の犬猫は1日の摂取カロリーが大体決まっておりますが・・・(お客様より)

from: 管理者 2015年03月01日 17時15分 解決 コメントする
ドライフード中心の犬猫は1日の摂取カロリーが大体決まっておりますが、ペットバイタブル商品を使用した場合、その分ドライフードの量を減らすのでしょうか?
【関連キーワード】なし
Best Answer  返信数:1 | 解決  Me too度:397 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:その他

コメントする

from: 管理者 (質問者) 2015年03月01日 17時17分 Best Answer!
大高酵素製品がカロリーがあるからといって、必ずしもその分は太るとは限りません。
なぜなら次のような要因があるからです。

一つの理由としては、プレバイオティクス的効果が働き、大腸まで届けられる物質が腸内細菌に届けられることになります。
さらに、そのことである種の細菌たちがそれをエサにしたり環境したりすることで、
「短査脂肪酸」を生成することが多くなりましたら、それは大腸の働きを活発にします。

さらに、全身の細胞に届けられることになりましたら、脂肪細胞のなかの脂肪の蓄積を抑止し、
脂肪燃焼効果をもたらすからです。

また、もう一つの理由としましては、消化するためのエネルギーが不要であり、
その分、新陳代謝や排泄機能のエネルギーとして有効に利用される可能性があるからです。
豚などの投与観察試験などでも、同じエサを食べていても飲用させた豚の群の方が太っていないことが
観察されています。

しかし、カロリー計算が反映されてしまうケースもあるかもしれません。
それは犬の条件や状態にもよると考えられます。幼犬で絶えず活発に動き回っている犬の場合は、
ペットバイタブル商品をプラスしても何の問題もないかもしれませんが、
すでに老犬で、肥満となっていて、動くのがおっくうな犬の場合は、カロリー計算をして
エサの方を減らさなければ、全体としてカロリーオーバーとなってしまい太る可能性もあります。

逆に、食欲がなく痩せている老犬の場合は、多目飲用させて上げることの方が効果的だと判断されます。
つまり、対象となる犬の条件や状態を見て、その増減をご判断ください。

役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。