「ペットバイタブル」質問フォーラム

質問:ビートパルプの安全性について教えて下さい(お客様より)

from: 管理者 2014年04月23日 08時05分 解決 コメントする
ビートパルプの安全性について教えて下さい。
特に中国産などには異物や重金属など混入している、
あるいは精製において薬剤を使用することがあると聞きますが?
【関連キーワード】ビートパルプ
Best Answer  返信数:1 | 解決  Me too度:737 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:その他

コメントする

from: 管理者 (質問者) 2014年04月23日 08時07分 Best Answer!
大高酵素株式会社で製造する「フリカケワン」においては、植物エキス発酵液に漬け込んだビートパルプを調整基材として利用しています。
これは、糖質や水分の微調整を、このビートパルプが行ってくれるからです。
つまり、ベタベタに湿ってもいないし、カラカラに乾燥し過ぎてもいないという、絶妙の水分バランスのあるパウダーができるのは、植物エキス発酵液とこのビートパルプのおかげ、ということになります。

このビートパルプは、北海道伊達市にある北海道糖業株式会社が「甜菜糖」を製造する過程で
出てくる残された繊維(甜菜の搾りかす)です。

北海道糖業株式会社製ビートパルプは、家畜飼料に適用される「飼料安全法」あるいは
「食品残さ等利用飼料における安全性確保のためのガイドライン」など、国内の法律等に
基づいた基準をクリアしている安全な飼料原料なので、心配はございません。
適正量のビートパルプは、腸内善玉菌に対して、栄養と住まいを提供してくれ、
「腸内環境イノベーション」というペットバイタブル製品のコンセプトに明確に合致しております。

詳細については、以下でご説明しております。

http://pet-vitable.net/index.php?bpp1#k127a60f
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。