「ペットバイタブル」質問フォーラム

質問:手作り食で利用のフリカケワンについて

from: sakura 2013年05月17日 10時45分 解決 コメントする
こんにちは。
手作り食の補助でフリカケワンを使いたいと思います。
普段は肉35~50g、野菜適量、オートミールや玄米等を少量あげています。
総量で100g程度です。(運動量等によって調整してます)
毎日ではないので大丈夫かなーと思っているのですが、
お肉とフリカケワンだけで食事としても大丈夫でしょうか。

量はどの程度あげたらよいでしょうか。
【関連キーワード】手作り生食フリカケワン
Best Answer  返信数:1 | 解決  Me too度:790 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:ワンちゃんの家族の方

コメントする

from: 大高酵素 岡  2013年05月17日 12時04分 Best Answer!
 お肉とフリカケワンだけの食事でも、ある程度はまかなえると思いますので、忙しく時間がないときなどには、それだけでも大丈夫です。
 しかし、やはり普段のお食事内容の方が、ベターであることには変わりありませんので、たまにはそうしてもよいのではないでしょうかと、お答えしておきたいと思います。
 手作り食にプラスしていただくことが、理想的な形になりますので、毎日でなくても基本としてはそのようにお考えください。
 ただし、発酵食という特質があるために、腸内環境を整えて、栄養成分の消化吸収の状態を改善できます。
 つまり、新たな体内環境応援成分がプラスされるということになりますので、習慣として続けられることをお勧めいたします。

フリカケワンの量は、食事量の1割~2割を目安量としてください。
 ヤセ気味かフトリ気味かや、活発か寝てばかりいるかで、食事量にプラスするか、食事量と置き換えるかを、ご判断ください。
 なお、詳しくはホームページにも記載がありますので、ご確認ください。
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。