「ペットバイタブル」質問フォーラム

質問:最近、お腹がゆるくて心配です。・・・(お客様より)

from: 管理者 2012年11月10日 15時39分 解決 コメントする
体重も減って痩せてきています。
どこか悪いんでしょうか?

よかったらアドバイスを下さい。

ラブラドール10歳
【関連キーワード】下痢体重
Best Answer  返信数:1 | 解決  Me too度:704 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:ワンちゃんの家族の方

コメントする

from: 管理者 (質問者) 2012年11月10日 15時41分 Best Answer!
ラブラドールで10才となれば、やはり加齢の問題が出てきてもおかしくはないと思われます。

自ずと消化能力も衰え、腸内細菌のバランスも悪くなっていきますので、食生活への配慮が必要になるかと思います。
 
しかし、症状が組織的な病変からきている場合もありますので、心配でしたら動物病院で検査してみることも選択肢の一つだと思われます。

加齢や体調を崩しているためだけなら、食生活への工夫である程度は調整されるはずです。
その際、発酵野菜パウダーはお役に立てるはずです。

種々の自然なメカニズムによって、腸内環境にイノベーションをもたらしてくれ、その結果として、軟便タイプでも硬便タイプでも、適度な弾力のある健康な便にしてくれますので、ぜひお試しください。

当然、腸内環境が改善されますと、いろいろと出現してくる「リスク」を積極的に減らしていくことも可能になると考えられます。
また、腸内環境改善は、直接的に肝機能の改善につながっていきますので、肝臓の働きを助け、健全な血液成分の生成にもつながっているものです。結果としては、全身に及ぶ体内環境の改善につながっているのです。

腸内環境が健全になれば、毛並み・皮膚などのバリア機能が健全になってきます。文字通り「皮膚は内臓の鏡」に他なりません。

ご家族共にいつまでもご健康であることをお祈りします。
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。