「ペットバイタブル」質問フォーラム

質問:子犬を迎えたストレスから、下痢が続いています・・・(お客様より)

from: 管理者 2012年05月07日 17時28分 解決 コメントする
子犬を迎えたストレスから、下痢が続いています。
現在、野菜を入れたおかゆに消化器サポートのドッグフードをふやかして混ぜて与えています。
少し、改善してきましたが、今後どのようなフードを与えるか迷い中です。
【関連キーワード】なし
Best Answer  返信数:1 | 解決  Me too度:814 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:ワンちゃんの家族の方

コメントする

from: 管理者 (質問者) 2012年05月07日 17時29分 Best Answer!
個体差はありますが、ストレスによって基本的に腸内環境は著しく変化します。
腸内細菌のバランスはもちろんくずれやすくなってしまいます。

そんなときに、発酵野菜パウダーは、種々の自然なメカニズムによって、腸内環境にイノベーションをもたらしてくれます。その結果として、軟便タイプでも硬便タイプでも、適度な弾力のある健康な便にしてくれますので、ぜひお試しください。

しばらくは、下痢と普通の便が交互にくり返されるかもしれません。
一時的には、悪いものを排除してしまうという働きが活発になりますので、一見すると下痢状態が少しひどくなってきたかのように思える状態があるかもしれませんが、それを過ぎると安定して、良い状態になってくると思われます。
 
徐々に改善され、便の状態が健康になってきますと、必ず毛並みは健全化してきます。
腸内環境がストレスに耐えられるぼと健全になれば、皮膚などのバリア機能が健全になってくるからです。
文字通り「皮膚は内臓の鏡」に他なりません。
 
また、腸内環境改善は、直接的に肝機能の改善につながっていきますので、肝臓の働きを助けていけるものと思っています。
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。